violet7688旅のこと

旅のこと時々映画のこと

Sydney② 2022年11月

BlueMountainsに行きます。インターシティで約2時間。

最寄り駅、カトゥーンバ駅。

動物注意です

BlueMountains シーニックワールドが近づいてきました。古いゴンドラが展示されている。

これは絶景だ。ブルーマウンテンズ。

これに乗る

カトゥーンバ・フォール

美しい遊歩道

ダイナソー企画展をやっていた

傾斜50度のケーブルカー。遊園地の乗物の上を行く。

スリー・シスターズ。逆光になってしまったが、岩が3つ並ぶ。

自然林の中を歩くコースがある。

よく整備されていて楽しい道。

シーニックワールドのバス停に、野生のオウム。

カトゥーンバ駅まで戻ってきた

駅のそばのチベット料理店

麺を頼んだ。とても優しい出汁の味。トウガラシソースをもらったので「ほんの少し」かけてみた。「ものすごく」辛かった。汗だくで完食。

カトゥーンバ駅、周辺。

カトゥーンバ駅、高架下

線路を見るとやたら萌える

帰ってきた、Sidneyセントラル駅

セントラル駅構内。きれいで表示が分かりやすく、電車も時刻通りに動いている。