violet7688旅のこと

旅のこと時々映画のこと

映画 アムステルダム

少し調子に乗って、映画ネタの連続投稿です。

映画「アムステルダム」 1930年代のニューヨーク。かつて第1次世界大戦の戦地で知り合い、終戦後にオランダのアムステルダムで一緒の時間を過ごし、親友となったバート、ハロルド、ヴァレリー。3人は「何があってもお互いを守り合う」と誓い合い、固い友情で結ばれていた。ある時、バートとハロルドがひょんなことから殺人事件に巻き込まれ、容疑者にされてしまう。濡れ衣を着せられた彼らは、疑いを晴らすためにある作戦を思いつくが、次第に自分たちが世界に渦巻く巨大な陰謀の中心にいることに気づく。

気になる推しの女優さん、マーゴット・ロビー。ややSっ気のある看護婦役。右側。この人が現在上映中の「BABYLON」に出ています。役者と言うのはすごい。これだけ変わるものなのか。