violet7688旅のこと

旅のこと時々映画のこと

映画 RRR

ロングラン公演、二度目の鑑賞。

映画「RRR」 1920年、英国植民地時代のインド。英国軍にさらわれた幼い少女を救うため立ち上がったビームと、大義のため英国政府の警察となったラーマ。それぞれに熱い思いを胸に秘めた2人は敵対する立場にあったが、互いの素性を知らずに、運命に導かれるように出会い、無二の親友となる。しかし、ある事件をきっかけに、2人は友情か使命かの選択を迫られることになる。

超話題、濃い~二人のキレキレダンス。

エンターテイメント超大作と評判であったが、インドと英国の関係性から政治的な印象を持った(1回目)。しかし本作が英国でもヒットしたらしい記事を読み、歴史は100年経ってこなれたのかと、解釈に迷った。今回二度目の鑑賞で、すこし理解が進んだ感じ。インドを訪ねなければと思いを新たにした。